パリコの旅 タングルウッド音楽祭

タングルウッド音楽祭に日本から自分たちだけで行くのがとても大変だったので、参考になればと思います。

タングルウッド音楽祭6 行き方のまとめ

日本からニューヨーク、ニューヨークからタングルウッド音楽祭への道のりは結構大変でした。英語が片言過ぎたことも災いするし、そもそも海外慣れしていない。でも、行ってみたかったタングルウッド音楽祭!

 

夏休みに、もしニューヨークに行く機会があったら、ぜひ、アメリカの素敵な避暑地の休日を楽しんでいただきたいです。

 

わたしたちは、ニューヨークのマンハッタンからどうしたらマサチューセッツ州のレノックスまで行けるか悩みました。

経験してみた結果は、マンハッタンは車の運転は難しそう…だけど、マンハッタンを抜けて、郊外に出れば案外、簡単に車を運転できそうだなと。

今回はマンハッタンからピーターパンバスに乗り、ピッツフィールド まで行き、そこからタクシーをつかまえるのにとても苦労し、レンタカーを借りるということをしたが、もっとニューヨーク付近でレンタカーを借りて、のんびりドライブしながら、タングルウッドを目指してもいいと今は思います。

 

8月18日日曜日さて、どうやってニューヨークまで帰ってきたか…。

ピッツフィールド駅 で親切にわたしたちをレンタカー屋さんまで乗せてくれた運転手さんが、一枚の紙を手渡してくれた。

f:id:pariko1128:20191115223023j:plain

タクシー会社の電話番号が書いてあるレシートだった!

レンタカー屋さんで、タクシー会社に電話をしてもらい、ピッツフィールドのバス停までたどり着くことができた。

f:id:pariko1128:20191115222606j:plain ピッツフィールドの駅。

本当に周りになにもなかった。

f:id:pariko1128:20191115222834j:plain

電車が来たと思ったら、貨物列車で100車輌以上の連結車でビックリした。

 

f:id:pariko1128:20191115223328j:plain

ニューヨーク行きのバスに乗って、マンハッタンに戻ることができる!!

ちなみにまた同時刻に同じ場所から行き先が違うバスがもう一台先に来ていた。

行きのときの失敗を繰り返さないように、バスの行き先の確認は念入りにした。

でも、最後までアメリカだったこと・・・。

20分ほどの予定の次のバス停まで、すでに1時間がたっていた。

バスの運転手の後ろに座っていた女性客が運転手に話しかけたら、運行時間はフェイクタイムだって怒鳴り声でアナウンスしてた。日本ではなかなかお目にかかれない光景だった。

マンハッタンまで約4時間のところ、倍近くの時間をかけて到着。

f:id:pariko1128:20191115224248j:plain

レノックスのゴルフ練習場はなんにもないグリーンに打ちっぱなし。

気持ちよさそう~~。

f:id:pariko1128:20191115224930j:plain

また、いつの日かタングルウッドの森に戻ってこられますように・・・。